目指せ素敵キャンパー!竹山家のお出かけログ

関西在住の3人家族(夫35歳、妻32歳、娘1歳)のお出かけ記録です。これからキャンプを始めようと日々情報収集中

はじめまして/竹山家の3人衆について


はじめまして、関西在住の竹山と申します。
35歳の夫と、1歳9か月の娘、と私、32歳の働く母です。

私も夫もしがないサラリーマンで休みは土日だけですが、とにかくお出かけが好きでいつも出かけています。

〔竹山家ってどんな家族?〕

夫 たけお:35歳
平日残業多め
多趣味
登山好き
雪山好き
一人旅好き(独身時)今はユルシマセン。
娘溺愛
超絶マイペース


妻 たけみ:32歳

時短ワーママ
アウトドアへの憧れだけは強い
虫怖い
なんでもやってみたい
超絶せっかち



娘 ちびたけ:1歳9か月

やんちゃ娘
保育園では一人遊びに没頭しがち
お外遊びが大好きでこれまた没頭するとなかなか終わりが見えない
母思う。女の子ってもっとおしとやかで、、、お母さんにぴったりくっついて、、、たまにもじもじしたりして、、、じゃなかったのかな。
超絶自由人


〔竹山家のお出かけ頻度〕


1.家族旅行

だいたい一年に2~3回と一般的です。
夏にがっつり海外!!ほかの休み(GWやカレンダーの連休を通して)に国内旅行。
余裕があればさらにもう一回国内旅行。ってな感じです。

2.日帰り小旅行
3回くらい
車で、4時間~5時間ほどの京阪神や、たまったマイルでひとっとび。おいしいもの食べて帰ってくる旅。

3.近場のおでかけ
毎週、土日ともに。
京阪神中心にほぼ。熱さえなけりゃぁ毎週2日とも!!
(母としてはたまぁ~~~~に一人でひたすらぐうたらしたくもなりますが・・・(;^ω^))



〔ここで綴っていきたいこと〕
そして今年、私はやっとこさの職場復帰をしたのですが、ちょっと夏に異動の予定があり引き継やらなんやらバタバタしそう・・・海外旅行難しいかも。
本当はスイスがイタリア行きたかったのですが。

でも、何か心に残る事はしたい。
で、チラシをパラパラみていてひらめきました。キャンプ!!!!!

これは、家族でみんなで楽しめる共通の趣味にできるんじゃないか、と。
まだ1歳9か月のちびたけにも、なぁーーんにもないところからテント設営してご飯作ってって経験を今のうちからさせて、物心つくころにはキャンプ大好き、自然大好きな子になってほしいな、と。


ですが夫も私も右も左もわかりません。
これからじっくり情報収集して、まずは2017年夏、キャンプデビューを目標に頑張ります!!!!!