目指せ素敵キャンパー!竹山家のお出かけログ

関西在住の3人家族(夫35歳、妻32歳、娘1歳)のお出かけ記録です。これからキャンプを始めようと日々情報収集中

購入レポ第一弾〜番外編〜

おはようございます。

また1週間が始まりましたね。

今日ははもうすぐキャンプができる!!というわくわくで、週明け月曜日の憂鬱さも軽減されております★

 

さて、先日のテントとタープの購入レポの続きです。

 

テント、タープ、と必ず必要なのが、マットシート。

6/10、11はスノーピークの公式セール、雪峰祭だったこともあり、アウトレット品がずらー。赤札で並んでおりました。

 

f:id:takeyamakun:20170626081054j:image

 ので、購入したこちらのマットシートを、20パーセント引きで購入することができました!!

アメニティドームMのマットシートです。

テントの保護のためにテント下に敷くシート、なんかレインコートみたいな記事の薄手のものです。

それに、テント内部に敷く、すこし厚みのあるシートのセットです。

 

f:id:takeyamakun:20170626081520j:image

 

というわけで、今回のお買い物

予算200000円

 

テント/アメニティドームM (snow peak) 35,424円

 

タープ/ HDタープ レクタL プロセット (snow peak) 65,664円

 

マットシート /アメニティドーム マットシートセット (snow peak) 21,772円→18,144円 アウトレット品

 

アウトレットなので、確認ということで、店員さんが広げて、一緒に汚れ等確認いたしました。

 

そして、レシート最後に書かれている、

「ロゴス」2,808円はというと…………

 

 

f:id:takeyamakun:20170626082403j:image

 

これです。

最近はらぺこあおむしという絵本に激ハマりな彼女。

 

お店で、ほら、あおむしだよーと見せると、もう離しません。

抱えて離しません。これ、私のです、と言わんばかりに持ち運ぶ。持ち運ぶ。

 

f:id:takeyamakun:20170626082532j:image

 

展示テントに持ち込み、

もう仕方ない。彼女専用の椅子に購入することに!

 

 f:id:takeyamakun:20170626083125j:image

 

めちゃくちゃ気に入ってくれてます★

子供用に見えるこの椅子ですが、耐荷重80キロと、大人も座れますよー^_^

子供が成長しても無駄にはならない!!\(^^)/

 

さて初日買い出しの初日はこんな感じに終わりまして、残予算、81,588円となりました。

 

タープが、予算オーバーですね。

なんとかやりくりしてみせます!!!